2007年12月3日月曜日

コンビ愛。



 世の中色々なコンビがおります。


 荒木&井端とか。


 映画の世界では特に沢山の素敵なコンビがいます。


 ジェイク&エルウッド

 セス&リッチー

 ブッチ&サンダンス

 マイク&マーカス

 ヴィンセント&ジュールス

 マックス&ライオン

 バットマン&ロビン(いささか疑問ではある。)

 ドラゴン&リッキー(リッキーは添え物感大。)

 ジョー&ジェリー

 テルマ&ルイーズ、

 ジェイ&サイレント・ボブ(こやつ等に関しては別途お話しましょうね。)



 ・・・なんて書いていたらキリが無いので思いついただけで止めますが。(もっと追加があったら教えておクリ。)



 そんな中。映画界に彗星の如く現れた愛おしくて仕方ないコンビ。(個人的にですよ、あくまで。)










 「ショーン・オブ・ザ・デッド」の




 ショーン&エド!!(サイモン・ペッグ&ニック・フロスト)


 (ここは敢えてエドガー・ライトは外します。)


 UKアクセントで銃器を持たず果敢にゾンビに立ち向かう姿&その他はやばい!男泣き!いや多分!



 常識のように2人を知っている其処のあなたは良しとして、知らない其処のあなた!絶対観て下さい。絶対に好きになれると思う。

(ホラー嫌いな人も、”~デッド”という名前に負けずに見てみよう!心に残る一本になるに違いない!いや多分!)



 さて、そんな二人がコンビ再結成でハリウッドに殴りこみをかけた超期待の新作がこちら。



 「Hot Fuzz」!!



 前回の「ショーン~」はゾンビ愛に溢れた大傑作だったけれども!


 今回は!なんと!


 ジョン・ウー愛に満ちているらすぃ!。


 なんて僕よりのチョイス!




 久しぶりにワクワクしながら公開日決定を待っていたら!


 なんと!




 未定!




 メジャー配給会社が渋るのは仕方ないとはいえ。


 日本のインディーはナニやってるんだ!


 頑張れ東宝東和!


 行けムービー・アイ!


 GO!シャイ企画!





 「ALLGAYS 2丁目の夕日」


 基!


 「ALLWAYS 3丁目の夕日」




 なんぞより「HOT FUZZ」!



 完全にミスキャストな「恋空」より「HOT FUZZ」!


 あれは新垣ちゃんじゃなくて、Marin似の大塚愛だろう!



 逆か!



 実写版男塾の富樫役が



 照英!




 ナイス!






 と、全く話は脱線しましたけど、そんな風に叫びたくなる位にかなり待ちぼうけ。某ライターの方の公開嘆願署名運動にも参加しやした。



 ビックリマーク多すぎで息切れしました。



 閉店。

 



 


 

0 件のコメント: