2008年1月9日水曜日

恋する40Days



 原題:40days&40nights


 今や押しも押されぬ若手スターと成り上がったジョシュ・ハートネット(以下ジョシュ)主演の禁欲コメディ。まさに禁欲コメディ。


 ~あらすじ~

 ジョシュはWEBデザイナー。彼女(ヴィネッサ・ショウ)と別れて早半年。未だに忘れられずに前に進めず、行きずりナンパで引っ掛けた姉さんとのプレイに明け暮れる日々が続くが、精神に異常を来たし、何事にも集中出来ず終い。

 ジョシュは「自分を戒めて前進しよう!」と一念発起し神父見習いの兄と相談してキリスト教の四旬節にあやかって、40日間の性的な禁欲生活を始めるが・・・・


 と言うお話。

 途中、周囲には内緒にしていた禁欲がバレてしまい賭け(いつ断念するか)の対象にされて、様々な誘惑を吹っかけられる悲惨な目に遭うジョシュの「ギリギリ」の表情が笑える。

 ま、キュートな表情を見せるジョシュに女性ファンは楽しいだろうし、下ネタ&リアルに悶絶してそうな男性ならではの観点の演技や演出は男性視聴者にも十分に面白いはず。残念ながら当時のジョシュの知名度もあり未公開DVDスルーでしたが、なかなかの佳作です。この映画は決してデートムービーではないのですが、ある程度気の通じ合った男女で(友達、恋人問わず)観賞する分にはなかなか刺激的だと思います。




         『恋する40days』より、こんなシーンあったっけ?


 そもそも眉毛が繋がってるのに、実は意外と妙な顔しているのに、なんであんなにかっこいいんだ!ジョシュ!って感じですが、彼は声がいい。いいよ。『パラサイト』(1998:ロバート・ロドリゲス)では不良だけど理系に強い高校4年生なんていう贅沢でかっちょいい役でヤングセクシーダイナマイトで全米の女子を虜にしてからは、眉毛の繋がり方なんか気にされなくなったらしい。

 あのコなら俺も抱かれていい。と思う位独特のオーラがある素敵な俳優。

 いや、抱かれるのは嫌だな。





 さて。ジョシュも素敵ですがこの映画で最も注目すべきは、ヒロインの


 シャニン・ソサモン


                 最高にかわいいそさもん。 

 1978,10,03ハワイ生まれ。



 そして名前がいい。そさもん。




                 街中で横になるそさもん。


 余り出演作も多くなく、最近ではDJ稼業をされているようで露出は控えめのようなのですが(本国ではどうだか知らない)、多分肝が座っている方なんでしょう。ヌードや嫌われ役も厭わずにノビノビ演技をしています。

                驚いてもかわいいそさもん。

 そして何よりも。マジかわいい。

              はにかんでもかわいいそさもん。

 出演作一覧



 ロック・ユー!(2001)
 ルールズ・オブ・アトラクション(2002)
 恋する40days(2002)
 悪霊喰(2003)
 キスキス・バンバン(2005)
 いけにえ(2005)
 ホリディ(2006)
 one missed call(「着信アリ」リメイク)(2007)
 カタコンベ(2007)


                 " one missed call "ポスター

 好きな人は好きな作品に出てますね。いい子だ。



                 ふとした時もカメラ目線

そんな彼女が禁欲中に出来ちゃうジョシュは悶絶するわけですよ。

               ちょっと大人な表情のそさもん。

 それをニタニタしながら観るんです。面白いよー。




               実はかなりヤンチャなそさもん。

 なんて内容が無いよう な日記を書いてますが、タダタダ写真をペタリしたかったんです。それだけなんです。シャニン・ソサモン。ファンになったほうがいいよ。


              肩と腰にはエロタトゥーのそさもん
 

 ま、最近はすっかり老け込んでキュートさはやや後退しましたが。

 

0 件のコメント: